自堕落だ部屋 - 黒騎士と白の魔王

黒騎士と白の魔王プレイブログになりました。

【SSRミカエルをギルバトで運用】

昨日のギルバトで早速SSRミカエルを使ってみました。

というのも前半戦で相手がヒーラー集中攻撃をしてきたので、後半戦も同じで来るかなーと思い、単体回復キャラを増やしつつ被回復量アップを積みたかったのです。

 

結果的に、水会心やほかの被回復量アップが重なると1回の単体ヒールで18,000くらい回復することもあったりと効果は上々でした。

 

f:id:seaside_town:20170720102146p:plain

ミカエルはステータスがヒーラー向きなのが良いですね。

あとは被回復量アップ1の評価次第でしたが、昨日使った感じでは良さそうでした。

本当はスキルレベルを上げられれば回復量の高さを活かせるんですけどねー。

ちなみにMP回復量は最大で6のようです。つまり差し引き消費MP10で、妥当なところでしょう。

 

 

f:id:seaside_town:20170720102635p:plain

こちらは被回復量アップ2をもつフレイヤ

ギルバトではラリジェネがGP稼ぎに有効なのと、ステータス的にも嚙み合っているので、フレイヤは採用すべきだと思っています。

 

 

f:id:seaside_town:20170720102613p:plain

被回復量アップ3をもつアフロディーテ

ラクリナはなんだかんだあると便利ですし、火雷水ダメージ減3も発動すれば大きいので良いのですが、いかんせんステータスが微妙で、SPスキルも1つはギルバトでは死にスキル。

より良い選択肢が出てきたらギルバトではお役御免なのかなあと思っております。