自堕落だ部屋 - 黒騎士と白の魔王

黒騎士と白の魔王プレイブログになりました。

【7/19アップデート!】

アップデート来ましたね!

ラニさんは毎回のアプデで「そう来たかー、よくわかってる!」と思わせてくれるアップデートを続けているので、結構楽しみにしているのです。

 

◆ ギルドバトルやクエストにおいてバトル開始前にスキルの予約ができるようにしました

これは地味に不便に感じていたので、ナイスアプデですね!

これでギルバト開始時間にラプロテスを連打しなくてすむようです。笑

 

◆ オート状態でWave移動した場合にウェイト中のスキルが予約状態に入らないようにしました

これも便利なアプデですね!

半オートで遊んでいるときにわざわざ予約を解除することもあったので、今度からますますオートが捗りますね。(自堕落)

 

◆ プレイヤーが毒のダメージで戦闘不能になった場合特別なモーションを経由のうえ戦闘不能になるようにしました

・・・要ります?笑

いや、きっとモーションが独特で面白いから「いかに毒で死ぬか」みたいな遊びをしてくださいというグラニさんからのメッセージなんだ。今度やってみよう(嘘)

 

◆ クエストにおいて「戦闘力キャップ」ではなく、「推奨戦闘力」を表示するように変更しました

「キャップ」という概念は、不慣れな人には意味が分かりづらかったと思うので、良い改修と言えるのではないでしょうか。

 

◆ 降臨クエストにおいて同じ等級でもさらにライト・ミドル・ヘビーの3段階に分類し各降臨クエストの推奨戦闘力および戦闘力キャップを調整しました

ライト・ミドル・ヘビーの3分類はいまいち必要性が分かりませんが、これから段階を踏んでいくプレイヤーさんにとっては分かりやすいかもしれません。

ただ「推奨戦闘力の見直し」によってランク付けはできているので、逆に混乱を呼ぶ可能性も? グラニさんの腕の見せ所ですかね。

 

◆ フレンドに乱入を使用してクエストをクリアした後エリアマップに遷移していたものを乱入先選択画面に遷移するように変更しました

実は私、乱入をほとんどしてないので、関係ないアプデだったりします。

 

◆ クエストの難易度切り替え時HARDが解放されていない章からでもHARDへの切り替えができるようにしました

あまり困った覚えがないですが、たしかにできなかったかも。

なんにせよ便利になるのはいいことです。

 

 

~途中略(飽きた)~

 

◆ バザーの商品検索時に特定のアクセサリを指定して検索する画面からアクセサリ詳細を閲覧できるようにしました

これ地味に面倒だったので良いアプデです!

 

◆ レアメダルショップのラインナップに「ギル」を追加しました

物価上昇中だったところにギルがさらに増えると、物不足でますます物価が上がりそうですよね。

ただノーマル3-1-1や4-1-1のように初心者でも簡単に周回できるエリアがあるので、初心者でもお金稼ぎしやすいと思えばいいのかな?

特に50万ギルが必要になるアクセ枠解放が楽になりますよね。

ランク70以上に限定しているのは複数アカウント対策だろうとのことで、なるほどなるほど。

ちなみに今回購入できるのはレアメダル400枚で20万ギルでした。

 

スタンプ追加

「乾杯スタンプ」が良いと思いました。笑

あとは地味に「次ラストで!スタンプ」もなかなか使える。「リーダーやりますスタンプ」も使いどころがありそう。

なかなかニーズをとらえているラインナップですよね。

 

 

そんなわけで、粒ぞろいのアップデートだったといってよいのではないでしょうか。

ただ私が一番期待していたクエスト中のギルドトークはお預けだったので、次回アプデにまた期待したいと思います!