自堕落だ部屋 - つれづれ

スマホゲーム中心のつれづれブログ

6/28アップデートなど

レベル100のキャラが出始めて、アクセのラック上げも進んできました。

降臨に挑む際の戦闘力が3850くらいになったので、4000が見えてきましたね。

残りのキャラを100にしつつアクセとジョブボードを少し進めれば到達しそうです。

次なる目標はロキ撃破でSSRマント作りといったところ。

 

最近の行動パターンは、

 ・ノーマル3-1-1周回でランク上げ&ドロップで小金稼ぎ

 ・降臨中は上級or中級をオート周回

 ・スプリもだいたいオートで時間内5周くらい

 ・夜はギルメンと何かしらを手動周回&ギルバト

といった感じです。

 

余談ですがギルショップのスタミナ薬はひたすら購入してます。

買い切るたびに値段が上がりますが、1個5,000ギルで買っても降臨で真降臨結晶が落ちればペイなので、時間が許すなら買ったほうが良いと思います。

 

そんな中、6/28アップデート。

黒騎士と白の魔王のメンテナンスは真夜中に行われまして、日勤固定で働く身としては非常にありがたいものです。

イベントも昼間に集中しており深夜は行われないため、生活時間帯を選んでしまうデメリットはあるものの、やはり昼間に活動する人の多さを考えれば妥当な設定なのかなと。

 

残念ながら今回のメンテナンスは長引いており未だ終了していませんが、ここの運営さんならメンテナンスの遅れくらいまったく気にせず見守れるというものです。

ただグラニの社長さんの思惑にすっかりハマって黒騎士が日常になりつつある身としては、早くプレイしたいと逸る気持ちだけが抑えられない今日この頃。

 

で、今日のアップデートで大きいのは4つ。

 

・キャラ枠が8⇒10へ

既存キャラの能力が2割減の調整が入るため悲喜こもごもといったところですが、幅が広がって面白くなることは間違いないので良調整だと思います。

バランス型が私好みなので、攻撃2枠・回復5枠・補助3枠くらいで考えることになりそうです。

 

・フレンドバトル実装

フレンドバトル、ひいてはコロシアムは突き詰めれば廃人仕様のコンテンツだと思いますが、ライトに楽しむ分にはみんな条件はだいたい一緒ですから、普通に楽しそうです。

自分でキャップをかけられる仕様がとても良いですね。

まずは遊んでみたいと思います。ギルド内でのイベントなども行えますね。

景品を出す仕組みがほぼ無いのが残念なところでしょうか。

 

・ガチャフェス

ヒーラー的にはSRの新キャラのほうが気になります。

SSRヘルもそうですが吸収攻撃というものをグラニさんは結構大事にしていそうなので、食わず嫌いしないで使ってみようかなと思っている次第。

 

SSRベレト実装

まだ実力的に足り無さそうではありますが、新たな強敵の実装はアツいですね。

ロキともども早く倒せるようになりたいところです。