自堕落だ部屋 - 黒騎士と白の魔王

黒騎士と白の魔王プレイブログになりました。

ギルドバトルAランクへ

五分五分くらいで勝ち進めばAランクまでは到達できるようで、昨日からAランカーたちとの熾烈なバトルに挑んでいます。

うちのギルドの戦闘力は高くて3800台~下限キャップまでという感じですが、Aランカーは当然のように4000台の方々が混じっているので、きついきつい。

やはり戦闘力500程度離れるとHP差・ダメージ差が著しいですね。

 

f:id:seaside_town:20170627100257p:plain

 

相変わらず悩みっぱなしのギルバト構築です。

職をビショップからシャーマンに変更して治癒の手でもスタンバリアを張れるようにしてみました。

キャラ枠は単体ヒールを重視しつつHPを盛る方向です。Aランクになってヒーラーがタコ殴りに遭う場面が増えたように思うので。

特にパラスはSRでありながらHP2,800オーバーというHPお化けなので、耐久力を重視する場合は入れて良いと思います。スタンバリア貼れば被ダメージ軽減もついてきますし。(※)

黒騎士ではSRキャラでもステータスの偏りによって採用しうるキャラが多く、よく考えられてるなあという印象ですね。

 

(※)

スタンバリアは標準で被ダメージ軽減1を持つ。ラプロテス等でつく被ダメージ軽減とは重複せずそれぞれ軽減が働く。アテナ(イージスの盾)で貼れるバリアは被ダメージ軽減2を持つのでさらに固くなる。らしい。