自堕落だ部屋 - つれづれ

スマホゲーム中心のつれづれブログ

進化がひと段落

ここ2,3日は

 ・SSRキャラの進化素材集め

 ・ストーリーHARDモードを進める

の2本軸でやってましたが、メインで使うキャラたちの進化が完了しました。

 

f:id:seaside_town:20170622093307p:plain

 

右下の二人は未進化です。

何故かスキルマックスになってしまったアマテラスは使いたいところですが、総合的に見てリヴァイアサンと替わるほどでは無いんですよね。

アマテラスはやはりソーサラーの火力用なのかなと思います。

メタルスプリ回るときは重宝してますが。

 

ここまで育てたキャラたちを用途別に見てみますと

<攻撃>

 リヴァイアサン(昇竜水撃)

 ポセイドン(召喚:トリアイナ)

<回復>

 カサンドラ(ガードヒール)

 ナンナ(クリナヒール)

 ヘラ(ラヒール)

 フレイヤ(ラリジェネ)

 ヘルミオネ(ザレク)

 トヨタマヒメ(プロテヒール)

 フリッグ(ヒール)

<補助>

 アフロディーテ(ラクリナ)

 デメテル(ラクリナ)

 オデュッセウス(ラプロテス)

 アスモデウス(ブレイン)

 パラス(ラバリジェ)

といった感じです。

個人的には一通り育てているのかなと思っています。

 

6月末までにはキャラ枠が8から10へ増えるらしいので、さらに幅が持てそうですね!

 

そのほかの進捗としては、

 

f:id:seaside_town:20170622093925p:plain

 

銅2アクセサリーの解放素材集めは、四天石はそろえたものの、単なる金欠により他が揃わず。

のんびりお金稼ぎをして解放したいと思います。

 

 

f:id:seaside_town:20170622094335p:plain

それと何故か中級のホスト報酬からポロリしたヘル様。

能力的には、あまり強い感じはしないですね。

ヒーラーだと30%吸収なので、4,000ダメージで1,200回復と考えれば弱くはないのですが、チャージタイム40秒が長いですし、リヴァイアサンの昇竜水撃を押しのけるほどの魅力も無さそう。

ヒーラー的には愛でる対象といったところでしょうか。