自堕落だ部屋 - つれづれ

スマホゲーム中心のつれづれブログ

オートが優秀すぎる話

黒騎士に限らず最近のスマホRPGはオートモードがあるのが当たり前ですが、黒騎士のオートモードはなかなか頭が良く、ちゃんとスキル構成だけ考えてあげればそこそこ高難度のものでもオールCPUで倒せるようです。

 

現在、私の戦闘力は3,000前後ですが、SRイベントボス(中級)はCPUオートで倒せます。

 

このおかげで仕事しながらでもダラダラとクエストを周回することが可能で、ランク上げが捗ります。

もしかすると、他職の方はCPUヒーラーがちょっと弱そうなので、ヒーラーメインの場合ほどオートクリアが楽ではないかもしれませんが。

 

 

f:id:seaside_town:20170616085440p:plain

 

私のクエスト用構成はこんな感じ。

 

回復

・ラリジェネ(全体リジェネ2)

・ガードヒール(回復+状態異常耐性2)

・クリナヒール(回復+デバフ解除)

 

デバフ解除

・ラクリナ×2(全体デバフ解除)

 

バフ

・ラプロテス(全体被ダメージ軽減2)

 

攻撃

・昇竜水撃

・トリアイナ(召喚)

 

入替枠(ボスが強敵っぽいとき)

・ザレク(回復+蘇生100%) ⇔ 昇竜水撃

 

ラヒールがあればどこかに入れてよいと思いますが、基本的にラプロテスとラリジェネをキープしつつ単体回復、で回復は間に合っています。

エストは状態異常にしてくる敵が多いのでラクリナを2枚。

ウェーブ1~2は暇が多いので攻撃手段としてリヴァイアサン(昇竜水撃)。

 

あとクエストミッションは特に狙っておらず達成できてれば儲けものくらいの感覚ですが、「召喚でボスにトドメ」が結構多いので、召喚も入れています。

 

 

 

 

 

f:id:seaside_town:20170616085436j:plain

ヘラ欲しさにヒーラーガチャをぶん回してたらリヴァイアサンがいっぱい出てきてスタンプゲットしたの図。