自堕落だ部屋 - つれづれ

スマホゲーム中心のつれづれブログ

レジェフェス開催!

私にとっては初めての、黒騎士と白の魔王のレジェフェスが開催されました。

 

f:id:seaside_town:20170614150132p:plain

チャフェスではロールごとに10連が通常より安い200個で回せます。

 

始めたばかりでは初期ロールだけで精一杯ではありますが、、、

 

f:id:seaside_town:20170614150131p:plain

のちのちコロシアムの実装が予定されており、このコンテンツでは自分で全ロール分のデッキを組んで、そのうち一つのロールだけ操作し、あとはCPU操作で戦うもの、という情報がありました。

 

なので、余裕があれば全ロール分を回したほうが良いのかもしれません。

初期ロールのキャラが揃ってきた方は検討してみてはいかがでしょうか。

 

f:id:seaside_town:20170614150128p:plain

 

私は運よくヒーラーロールの目玉が10連1発目で出ました。

被ダメージ軽減バフ2はたぶん30%カットくらいの効果がありそう(きちんとした検証はしていませんが、オートプレイを眺めている感じでは)なので、場面を選ばず活躍できるのではないでしょうか。

 

ギルドバトルの獲得ポイント(GP)は相手へのダメージ量か味方への回復量で決まるらしいので、相手のGP稼ぎ妨害手段として有用なのではないでしょうか。

スタン対策に開幕「イージスの盾」から「ラプロテス」の流れで狙ってみたいと思います。