自堕落だ部屋 - 黒騎士と白の魔王

黒騎士と白の魔王プレイブログになりました。

【その他】ソフトバンクAirを一瞬だけ使ったのでレポート

引っ越しに伴いソフトバンクAirを試してみた。

 

f:id:seaside_town:20170318225438j:plain

 

あまり詳しくないのでデータ提供の仕方はよくわかりませんが、FF14パッチの時、平日夜~翌日朝にかけて0.6~0.8M/sくらいのダウンロード速度でした。

 

動画サイトは多少の読み込みで基本は止まらない程度、AmebaTVも止まらずに観れていたので、ネットサーフィンが主なら特に問題は無さそう。

実際、身近にも使っている人がいて「使い勝手は全然問題ないよ」と聞いていたのです。

 

ただ私としてはちょうどFF14やりたいなーとか、iPad mini4でのマンガのダウンロードがもっと早い方がいいなとか、そういう理由があって初期契約解除してしまいました。

引っ越しが多いので回線の引っ越し手配が煩わしかったのですが、それにしても同じ月額を払うならやっぱり固定回線かーと諦めた感じです。

 

ちなみに、ソフトバンクAirソフトバンクショップで契約すればその場で持ち帰ってすぐに使えるので、どーーーーしても1週間だけWi-Fiを使いたいようなときは、初期契約解除前提でげふんげふん。

固定回線申し込み中、回線開通までの間も貸してもらえることがあるとかないとか。